SSブログ

広瀬すずさんの「ゼクシィ」CMに驚愕!! [CM]

 
広瀬すずさんが出演している「ゼクシィ」のCM
「プロポーズされたら、ゼクシィ」シリーズ。
 
 
いくつかありますが、そのなかでも
わたしはSpecial Editionが最高に気に入っています。
 
zeccy.jpg 
引用元:ゼクシィCM
 

このCM ハッキリ言って、
演技力が半端ないです。
 
 
Special Editionは1分のCMです。
しかし、
最初に男性の声で「僕と結婚してくれませんか?」 
という言葉のあとは、ずっと広瀬すずさんの顔だけが映しだされ
台詞は広瀬すずさんの途中の「はい」の一言のみ。
 
あとはすべて「顔の表情」だけで構成されているんです。
 
 
その「表情」が 言葉に表せないほど素晴らしいのです。
 
 
プロポーズをされた後の、
刻々と変わっていく心境の変化を、
顔の表情のみで表現していきます。
 
 
ちょっとピクッとした表情から

徐々に嬉しさへと変わり、

暫く間をおいて決心した表情をみせたあと

「はい」と答えます。

そして、その後、溢れ出る嬉しさを噛み締め

ニコッと笑う表情

最後は、プロポーズの言葉を思い起こしながら、
 
感極まって涙をながす
 
 
 
この一連の表情を1分の間でだせる人は
そうたくさんはいませんよ。
 
 
しかも驚くべきことは
このCMを撮影した時、
広瀬すずさんはなんとまだ15歳。


恐れ入りました。
まあ、実際は15歳では結婚は出来ませんが・・・

 
 
では、実際の撮影現場はどんな感じだったのでしょうか。
 
 
集中力を高めたいという監督の意向で、
スタジオは白い布で覆われ、
必要最小限のスタッフだけが立ち会うという厳戒態勢で撮影されたそうです。
 
 
普段あまり緊張しないという広瀬すずさんも
「とてもシリアスな雰囲気に満ちていて緊張感があった」
と振り返っていたそうです。
 
 
広瀬すずさんの凄いところは、
この撮影に臨むために、
お母さんにプロポーズをされた時の話を事前に聞き
女性がどんな気持ちになるのかを
自分なりに研究したそうです。
 
 
お母さんもびっくりしたでしょうね。
広瀬さんの涙のシーンでは、その演技力の凄さに、
クリエイティブ・ディレクターさんをはじめ、
現場にいたスタッフがもらい泣きをしたとか。
 
 
ディレクターさんは経歴24年の大ベテランさんだったそうですが、
今までやってきて、このような感動的な撮影は初めてだったそうです。
 
 
広瀬すずさん、恐るべしです。
  

私も一度でいいから、
すずさんにプロポーズして
私の前でこの表情をしてほしいです!


ゼクシィのCM
「プロポーズされたら、ゼクシィ」は
おしゃべり編、チャペル編などいくつかあります。
 

しかし、この1分間の「Special Edition」は、
群を抜いて素晴らしいです。
 
 
広瀬すずさんの
演技力を改めて実感する貴重なCMだと思います。
 
 
是非、じっくりとご覧になってみてください。
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
<まだお持ちでない方は是非!> 

広瀬すず1st写真集「suzu」 (TOKYO NEWS MOOK)

 
 
 
他の記事も是非読んでくれると嬉しいです!
 
  
 



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。