SSブログ

広瀬すずさん主演の「学校のカイダン」 ネタバレ 10話(最終回)の感想 [ドラマ]


 
こんばんは。
 
広瀬すずさん主演の「学校のカイダン」の最終回、皆さんご覧になりましたか?
 
sddefault.jpg 
 
 
私の感想は
 
「ハッピーエンドで良かったね!!」
 
です
 
 
放送前の記事に書きましたが、
私はハッピーエンドにはならないと思っていました。
 
 
最後、まさに決戦で、神木隆之介さんが、負けて、
広瀬すずさんの前から消えるのかな?と思っていました。
 
神木君はいなくなるけど、
自分達は今まで成し遂げた自分達の力を信じて
前に進んでいくぞ、
という決心をして終わる・・・とか。 
 
 
ただ、決戦が生徒1対校長&神木君だったので、
その辺りはどういう展開になるのだろうか
ちょっと迷っていました。
 
 
そして、最悪の結末はドラマでもあったとおり、
神木君、そのものが自殺することで、
全てを消し去るという
ストーリーも頭に浮かびました。
 
 
ただ、それだと、このドラマの根底にある
「コトバ」と行動により、世の中は変えることが出来る
というコンセプトから逸脱してしまうな、とも思っていました。 
 
 
最終的には広瀬すずさんの「コトバ」が神木くんの心に勝ち、
結ばれるになったのですね。
 
 
校長が、神木君を「留年」扱いにしていたこと、
神木君が退学届を出していないことは
うまい組たてだったなあと感心しました。
 
 
しかし、みんなの感は鋭いですね。
 
 
ツイッターでも、
最後は広瀬すずさんと、
神木隆之介さんは、
結ばれてハッピーエンドで終了!」 
 
 
というのがあったと書きましたが
ズバリ、正解でしたね!!
 
 
 
放送終了後のツイッターの感想を見てみましょう
 
 
 o0424062213242560439.jpg
 
 
 
学校のカイダン最高♡♡ 最終回とか災厄!
キスしとるし、最後までラブラブ♡♡♡
  
学校のカイダン、最終回終わってもた〜
来週から何も楽しみがなあい(>_<)
最後はなかなか良い終わり方やったし
すずちゃんのスピーチ、
今までで1番説得力があったと思う!
まさかのキスシーンがあるとは思ってなかったww
キスシーンは無理矢理入れた感が出てたけどなあ…
なくても良かったやろ(笑)
 
学校のカイダン終わっちゃったなぁ
最終回やばすぎっ
 
学校のカイダン。 最終回良かった。
広瀬すずちゃんの演技も良かったけど
神木隆之介くんの演技は圧巻だった。
良くできた素晴らしいドラマだったと思う。
 
 
学校のカイダンはじめて見たのが最終回だったんだけど
おもしろかった。
なんで最初から見なかったんだろ。 
 
 
 
私も、キスシーンまであるとは、思わなかったです。
 
CAEGbSXUUAA57NL.jpg
 
 
 
 
報道陣の前で、そこまでやるかい? 
しかも、報道陣、なにも報道していない・・・
 
 
まあ、色々突っ込みどころもありましたが
良かったですね。
 
 
ちなみに、このブログは広瀬すずさん応援ブログですが、
今回、改めて、神木隆之介さんの演技は圧巻でした。
さすがです。
 
 
CADk8TOUMAA5KMv.jpg 
 
広瀬すずさんもだいぶ勉強になったのではないでしょうか。
 
 
ということで、学校のカイダンは終わりましたが、
広瀬すずさん、この後も映画の撮影に入ったり、
新しいドラマの採用も決まっているなど、
大忙しだそうです。
 
 
是非、今年は大ブレイクの一年にして欲しいですね!
 
 
本当にお疲れ様でした!!
 
 
 
 
 
 
 
 



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。