SSブログ

映画「海街diary」 キャスト 広瀬すずさんは4姉妹の末っ子! [映画]

 
こんにちは。 
 
広瀬すずさんが出演する映画「海街diary」。
映画は6月13日(土)公開です。 
 
 
 
 T0019224q.jpg
 
 
映画の中で、広瀬すずさんは、
4姉妹の末っ子を演じることになっていますね。


そもそも「海街diary」は吉田秋生さんにより
2006年から『月刊フラワーズ』で不定期連載されている同名の漫画が原作です。
 
 
どのような内容かというと、 
祖母が遺した鎌倉の家で暮らしていた香田幸、佳乃、千佳の3姉妹が、
15年前に家を出た父の訃報をきっかけに
異母妹・すずと出会い、身寄りのなくなったすずと共に
鎌倉を舞台にした4人での生活が始まる、
という物語だそうです。


4姉妹のキャストを見てみましょう。

香田幸 役:綾瀬はるかさん

香田佳乃 役:長澤まさみさん

香田千佳 役:夏帆さん

そして、「浅野すず」役が、広瀬すずさんです。
 
 
役の名前が同じというのも奇遇ですね。
これは広瀬すずさんの名前が同じだから、という理由で
配役が決まったわけでは決してありませんよ。


是枝監督によると、
綾瀬さんと長澤さんについては、
「綾瀬さん演じる長女と長澤さん演じる次女の姉妹喧嘩や、
かけ合いが本作の基調となるリズムをつくっていくと考えています。
このお二人のやり取りは、
『いつまでも見ていたい』そう思わせるものがありました」
とコメントしています。
 
 
また、夏帆さんについては、
マイペースな雰囲気が原作の三女に近いと思います。
これまでのお芝居もずっと注目していて、
コメディからシリアスな役まで、
とても幅広く繊細に表現できる女優さんだと思っていました」
と語っています。


広瀬すずさんは、唯一オーディションで選ばれています。

ここで凄いのは、以下のコメントです。
オーディションの時に、
その場にいたスタッフ満場一致で広瀬さんに決まりました。
広瀬さんを見たときに『“すず”がここに居る』と思えたのです。
4人での立ち稽古の際も、先輩たちを相手に動じず、
新人とは思えない在り方が頼もしかった。
役に入り込み太い芝居をする、
将来がとても楽しみな女優さんです」
 
 
どうですか。
やっぱり、広瀬すずさん、只者ではありませんね!


広瀬すずさんのコメントも紹介しておきます。

今回、海街diaryに出演させて頂く事になりました。
素晴らしい監督とキャストの皆さんの中で、
私も一緒に海街diaryという作品に参加させて頂けることが凄く嬉しいです。
原作の漫画のファンの方にとっても、色々な思いのある作品だと思います。
そして、役名が名前と同じ「すず」ということにびっくりしました。
役名を聞いて、「すず」が一気に近い存在になりました。
初めて台本を読まずに撮影に挑みます!
私自身とてもプレッシャーや不安はありますが、
全力を出して素敵な作品にしたい、と強く思っています。
「海街diary」が「すず」がたくさんの方に愛されるよう、
皆さんに支えてもらいながら頑張ります!
楽しみに待っていて欲しいです!
引用元:海街diary公式ホームページ


海街diaryに関連する記事は順次更新していく予定です。

どうぞお楽しみに!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。