SSブログ

広瀬すずさん、バスケで選抜出場していた?! [バスケ]

こんにちは。

広瀬すずさんのバスケのユニホーム姿の画像がありますが
カワイイですよね!
 
basuke1.jpg 
 
 
バスケットボールを抱えながら、
サポーターをした左手を口元に添え、
 
何かを考えているのか、
ちょっと遠くの方を見つめている・・


その広瀬すずさん、
実は過去に、
バスケで選抜出場していた!!
との情報があります。
 
今回はその選抜出場について書いてみようと思います。
 
 



広瀬すずさんは母親の勧めで、
小学校2年からバスケを始めたそうです。

小学校では6年までバスケを続け、
その6年の時に
県大会で3位にはいる成績をおさめたようです。
そして、当時住んでいた東海地方の地区大会である
「東海大会」に選抜出場したということです。


ミニバスケットボールとは日本では
12歳以下の小学生により行われる競技を指します。
 
日本ミニバスケットボール連盟が運営にあたっていて
東海大会とは、ミニバスケットボール大会の東海大会のことのようです。
 
 
いずれにしても、各県での代表になるレベルですから
相当な実力が伴わないと出場は出来ません。


察するに広瀬すずさんは、
相当頑張っていたのだと思います。


広瀬すずさんは中学に進学してからも
バスケを続け、中学3年までやっていたようです。


しかし、広瀬すずさんは、中学の時にスカウトされ、
既に芸能界入りをしました。


当然芸能界の仕事も入るため、今までのように
バスケに専念することができなくなり、
中学では選抜出場などはしなかったようです。


しかし、過去にスポーツなどで選抜出場できた
というだけでも大したものです。


そう簡単には出れるわけではありませんからね。


これからは、芸能界でも色々なことで
「選抜」されて欲しいですね。
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
<まだお持ちでない方は是非!> 
 
 
 
他の記事も是非読んでくれると嬉しいです!
 
 
 



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。