SSブログ

広瀬すずさん、バスケで東海大会に出場?! [バスケ]

こんにちは。

広瀬すずさんのバスケのユニホーム姿の画像
カワイイですよね!
 
 basuke2.jpeg
 

その広瀬すずさん、
小学校の時に、
バスケットボールの東海大会に出場した経験があるようです。
今回は東海大会について書いてみようと思います。
 
 
 
 
 
広瀬すずさんは母親の勧めで、
小学校2年からバスケを始めたそうです。


小学校6年の時に、
当時住んでいた東海地方の地区大会である
「東海大会」に選抜出場したということです。


東海大会というのは、
ミニバスケットボール東海大会のことのようです。



日本ではバスケットは
日本バスケットボール協会(JBA)が
取りまとめをしています。


その加盟協会である
日本ミニバスケットボール連盟が
ミニバスケットボールの運営にあたっています。


ミニバスケットボールとは
日本では12歳以下の小学生により
行われる競技を指します。


日本国内を9地区に分けていて、
広瀬すずさんが住んでいた静岡県は
東海ミニバスケットボール連盟に
所属しています。


ですので、東海大会とは、
東海ミニバスケットボール連盟が主催した
ミニバスケットボール大会の東海大会のことでしょう。


いずれにしても、各県での代表になるレベルですから
相当な実力が伴わないと出場は出来ません。


バスケットボール協会によると
小学校はミニバスケットの部

そのほか、
中学校、高等学校、大学、
実業団、家庭婦人、クラブ、
障害者などがあるようです。



広瀬すずさんは中学に進学してからも
バスケを続けいたようです。


しかし、中学の時に
既に芸能界入りをしたため
今までのように
バスケに専念することができなくなり、
中学では東海大会には出場できなかったようです。


しかし、小学校2年から中学3年まで
バスケを続けていたというのは
なかなかの努力家ですね。
実力も相当なものだと思います。


今後はその努力を活かし、
芸能界で新しい実力を発揮して欲しいですね。
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
<まだお持ちでない方は是非!> 
 
 
 
他の記事も是非読んでくれると嬉しいです!
 
 
 
 



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。