SSブログ

広瀬すずさん、バスケ 「紀伊長島」の謎?! [バスケ]

こんにちは。
 
 
広瀬すずさんが特技としているバスケ。
 
 40732910.jpeg
 
 
そのバスケで検索すると、
「紀伊長島」というキーワードがでてきました。
 
 
紀伊といえば、紀伊半島を思い浮かべますよね。
「とにかく調べないと!」
と思い、調べてみることにしました。


別の記事でも書きましたが、
広瀬すずさんがバスケを始めたのは小学校2年生。
 
 
 
 
 
 
そしてミニバスケットボールの
東海大会に選抜出場したのが小学校6年生の時でした。



広瀬すずさんは現在16歳(若い!)
ということは、2010年の大会ということになります。


それならば・・・ということで、

広瀬すずさんが出場したであろう東海大会を調べてみました。


すると・・・

2010年第33回東海ミニバスケットボール大会に静岡県清水市から東海大会に
出場したのは、静岡市立清水高部東小学校ということが分かりました。


広瀬すずさんの出身小学校は公表されていませんが、
このことから、
広瀬すずさんの出身小学校はこの
 
静岡市立清水高部東小学校でしょう。



そこで、今度はその東海大会の試合結果を調べてみました。


すると・・・


★1回戦

高部東(静岡) 62 対 37 紀伊長島(三重)


★2回戦

高部東(静岡) 34 対 74 豊川(愛知)


このような試合結果が分かりました。


このことから、キーワードに上がっていた
「紀伊長島」というのは
広瀬すずさんが小学校の時に出場した
ミニバスケットボール東海大会での
第1回戦の対戦校の名前だったのです。


結果をを見ると、
その紀伊長島には見事勝ったようですね。
しかし2回線で愛知の豊川に負けてしまったようです。


残念ながらこの時は2回線で敗退したようですが、
県を代表する試合に出場しているのですから、
やはり実力は本物ですね。


びっくりしたのは、
小学校でも県を代表する
バスケットボールの試合があるんですね。
 
 
開催できるということはそれだけ
バスケ人口がいるということ。
私はそちらにも感心してしまいました。


とうことで、
紀伊長島というキーワードが教えてくれもの。
 
 
それは
 
広瀬すずさんの出身小学校と

小学校時代のミニバスケ東海大会での対戦相手でした。



広瀬すずさんの出身中学校や在学中の高校などについては
改めて記事としてまとめたいと思います。


あー、なんか探偵のような気分になりましたあ(笑)
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
<まだお持ちでない方は是非!> 
 
 
 
他の記事も是非読んでくれると嬉しいです!
 
 
 



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。